照井津久美さん事件の犯人松岡佑輔容疑者が片想いストーカーと判明!!驚愕の一言とは?松岡容疑者のプロフィールと犯行動機を徹底解説!

松岡佑輔.画像

3月26日、保育士である照井津久美さん(32歳)が、東京・杉並区下井草3丁目の自宅アパートにて亡くなっていた事件。

近くに住む同僚である保育士の男、松岡佑輔容疑者(31歳)が逮捕されました。

犯人として逮捕された松岡佑輔容疑者は、照井さんの6年来の同僚ということでした。

また、これまで照井さんと松本佑輔容疑者の間には交際関係やトラブルはないと報道されてきました。

しかし、今回、松岡佑輔容疑者の驚きの供述から、松岡佑輔容疑者は一方的な片想いストーカーであることが判明しました。

また、他人に罪を擦り付ける驚愕の一言が話題となっています。

 

 

照井津久美さんの同僚・犯人の松岡佑輔のプロフィール

まず、今回の照井津久美さん事件の犯人の松岡佑輔容疑者についてご紹介したいと思います。

松岡佑輔の顔画像

松岡佑輔,画像

こちらが今回の事件の犯人の松岡佑輔さんの顔画像となります。

年齢は31歳と照井津久美さんの一個下だそうです。

同じ乳児院カリタスの園つぼみの寮乳児院の保育士でした。

照井さんは松岡佑輔容疑者の先輩にあたります。

松本佑輔容疑者はひょうきんで明るいキャラクターだったと言われています。

とてもそんな事件を起こすような人には見えなかっただとか。

松岡佑輔のプロフィール(自宅・出身・住所)

現在確認できる情報で、松岡佑輔容疑者のプロフィールをご紹介したいと思います。

名前:松岡佑輔

年齢:31歳

職歴:6年

勤務先:カリタスの園つぼみの寮乳児院

住所:東京都杉並区井草1丁目

出身地:神奈川県横須賀市

 

照井津久美さんは杉並区3丁目のアパートにご住まいで、松岡佑輔容疑者はそこから北に1㎞のところに住んでいたそうです。

松岡佑輔容疑者の住所が杉並区井草1丁目 

照井津久美さんの住所が杉並区下井草3丁目10コンフォール杉並201号室ですから、本当に近かったそうです。

住人の話によれば、松岡佑輔容疑者の部屋や部屋の前などは普通の汚いではなく本当に汚かったとか。

松岡佑輔のSNSは?(twitter、facebook、Instagram)

今回の事件の犯人の松岡佑輔容疑者のSNSについてご紹介したいと思います。

まず、松岡佑輔さんのtwitterinstagramについてですが

これらのアカウントは、実名登録を行う必要性がないため現在のところ見つかっていません。

もしかすると、twitterやinstagramなどはやっていなかったのではないか?

との声もあります。

なぜなら、このような事件が起こった時には、報道でtwitterやinstagaramの投稿文も、当時の容疑者の状況として報道されるのが普通だからです。

松岡佑輔容疑者はtwitterやinstagramをやっていなかった可能性があります。

また、松岡佑輔容疑者のfacebookについてですが、こちらは実名登録ですがアカウントの情報不足で特定ができていないのが現状です。

ただ、被害者の照井津久美さんのfacebookアカウントは存在し、ほぼ本人の者と言って間違いないアカウントがあります。

(Tsugumi Teruiでヒットします。)

照井津久美さんと松岡佑輔容疑者は6年来の同僚なので、もし松岡佑輔容疑者がfacebookをやっていたら、普通なら照井津久美さんの友達に追加されています。

そこで、照井津久美さんの友達を確認したところ、松岡佑輔容疑者のfacebookアカウントらしきものは見当たりませんでした。

もしかしたら、facebookもやっていなかった可能性も考えられます。

今後、確認でき次第情報を追加していきます。

松岡佑輔の家族は?

松岡佑輔容疑者の家族についてですが、照井さんの場合、祖母さんが取材に応じていたり、またご両親の方もコメントされています。

また、照井さんはfacebookアカウントも見つかっており、そこから、弟さんと照井志保さんという方が親族におられることが分かっています。

しかし、松岡佑輔容疑者の場合、全くSNSアカウントが見つかりません。

そのため、松岡佑輔容疑者の家族については現在のところ不明となっております。

今後の報道で何か出てくるかもしれません。

松岡佑輔容疑者の首の傷でDNAが一致?

照井津久美さんが亡くなった事件で犯人として逮捕された同僚の松岡佑輔容疑者ですが、犯行当時や遺体発見時は事件の真相や犯人が明らかになっていなかったと言われています。

その後、松岡佑輔容疑者は勤務先であるカリタスの園つぼみの寮乳児院に普通に出勤したそうです。

何とも恐ろしい神経ですね。

しかし、当然、勤務先のカリタスの園つぼみの寮乳児院でも事件は知られています。

警視庁の人間、職員、報道陣で院は騒然としたそうです。

そして、ある職員が様子のおかしい職員を発見し、警察に通報したそうです。

その職員が松岡佑輔容疑者です。

そして、警察が調べたところ、松岡佑輔容疑者の首や手首に複数の擦り傷があったそうです。

犯行時に付いた傷と思われます。

松岡佑輔首の傷画像

そして、照井津久美さんの体に付着していたDNAを鑑定したところ、なんと松岡佑輔容疑者のものと一致したそうです。

警察も、近所に住む、しかも同僚の松岡佑輔容疑者はノーマークだったと言われています。

その後、松岡佑輔容疑者は犯人として30日に逮捕されました。

一体、その動機は何だったのでしょう?

松岡佑輔容疑者の犯行動機がやばすぎる?片想いストーカー?

照井津久美,画像

今回の事件で最も謎めいた部分とされていたのが松岡佑輔容疑者の犯行動機でした。

松岡佑輔容疑者と照井津久美さんの間には交際関係はなくトラブルもない

6年来の同僚関係で、なおかつ照井さんには婚約者もいる

一体何が犯行動機なのか?

ネットでも騒然としました。

保育士が屋根伝いに部屋に侵入したのか???? 
すごい身体能力だな。 

恋愛関係のもつれとしか考えられないけど。 
そりゃ、職場恋愛は自然かもしれないが 
幼児を預ける環境としてはどうなの?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553967624/100-n

しかし、最新の報道で次のことが明らかになりました。

なんと、松岡佑輔容疑者は、事件を起こす前に周りの人に「照井さんに好意を持っている」と話していたそうです。

松岡佑輔容疑者には照井さんに対する一方的な恋愛感情があったとされています。

また、松岡佑輔容疑者は照井さんの自宅アパートから1㎞離れたところに住んでいます。

つまり、いつでも監視できたということですね。

これは、松岡佑輔容疑者の当時の犯行からも推測できます。

事件が起こったのは3月26日ですが、松岡佑輔容疑者は前日の3月25日と当日の3月26日は休みをもらっていたそうです。

そして、照井さんの自宅に空き巣の手口で侵入しました。

ピンポイントで照井さんのいない時間を指定して休みをもらっています

また、当時、照井さんのアパートの近くでは不審な男を見かけたとの情報もあったそうです。

これらのことから、松岡佑輔容疑者は一方的な片想いでストーカー行為をしていた可能性が高いと思われます。

照井さんには婚約者の方がいて、3月4月は仕事が忙しく結婚の準備ができないでいたそうです。

そんな中の事件ですから、結婚される前にと急いだのかもしれません。

新情報が入り次第追加していきたいと思います。

松岡佑輔が他人に罪をなすりつけた!?驚きの発言とは?

この事件の犯人として逮捕された松岡佑輔容疑者ですが、新たな調査で松岡佑輔容疑者から驚きの発言が出たことで話題となっています。

それがこちらの発言

「他の男がやった」

「私は刺していません」

「部屋には入ったが、ほかの男がやった」

http://news.livedoor.com/article/detail/16250183/より

つまり、自分ではない他の男が犯行を行ったと言っています。

これが、本当ならば照井さんが殺害されるところを目撃した可能性があり、事件もより混沌とします。

しかし、DNA鑑定の結果から、照井さんに付着したものと松岡佑輔容疑者のものが一致しているため、その可能性は低そうです。

松岡佑輔のネットの反応(2ch、5ch)

ここではネットの声を紹介したいと思います。

242名無しさん@1周年2019/03/31(日) 09:50:18.47ID:pwiWDoBZ0>>248>>263>>273
なんで女の住居をしってたんだろ?
名簿とか危ないよね。
同僚も信用しゃちゃいかんね

265名無しさん@1周年2019/03/31(日) 12:14:40.74ID:QVqBYaIP0>>268>>284
男は被害者の近所に住んでたって、あえて近所に住んでたのか?
270名無しさん@1周年2019/03/31(日) 12:27:58.53ID:2Y/gUZfd0>>321
NHKだと前日夜に既に忍び込んでた可能性あるようだな
泊まり込みの夜勤から帰って部屋入ったら男が座ってたとかホラーだな
以上https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553967624/100-nより
やはり犯行の動機やストーカー性について恐怖の声が上がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です