sponsored link

木村拓哉と工藤静香夫婦の次女である木村光希(Koki)がモデルデビューして話題になりましたね。

ファッション雑誌「ELLE Japan」7月号にて表紙デビューを話題になっています。

両親が木村拓哉・工藤静香であるだけに、親の七光りではなく「十四光り」とも言われていますが、木村光希(Koki)自身はコネを使わず、自分自身で功績を築き上げたいようです。

すでに母親の工藤静香や歌手の中島美嘉にも楽曲を提供しているとのことで、音楽の才能もあるようです。

しかし作曲したものが盗作では?と言われています。

また音楽の才能だけでなく、小学校からインターナショナルスクールに通っていたことから、日本語・英語・フランス語のトライリンガルでスペイン語も取得中だとか。

今年高校生になったばかりの木村光希(Koki)。

15歳でファッション雑誌の表紙を飾り、日本だけでなく世界で活躍することを視野に入れているのでしょうか。

高校での成績など気になることがたくさんあります。

そんな木村光希(Koki)について、見ていきましょう!

プロフィール

芸名  :Koki (コウキ)
本名  :木村 光希(きむら みつき)
生年月日:2003年2月5日
出身地 :東京都

木村拓哉と工藤静香の次女として生まれる。

15歳にしてすでに身長170センチあり、5月28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」(エル・ジャポン、ハースト婦人画報社)7月号で、いきなり表紙を飾っています。

身長もまだまだ伸びており、今回表紙を飾ったエル・ジャポンの編集長も「魅力と才能に溢れた木村光希に期待している。」と期待大の評価をしています。

Kokiの作曲は盗作!?

Kokiの才能はすでに発揮されていて母親の工藤静香が昨年発表した30週年記念アルバム『凛』に収録されている「銅の森」「かすみ草」「Time after time」の作曲をしたようです。

Kokiの音楽の才能は昔からあったようで、姉である心美と幼少期からバイオリンとフルートを習っており、かなりの腕前のようです。

『2013年のジュニアフルートコンテスト』では、姉の心美が最優秀賞、Kokiは優秀賞を受賞するという姉妹で素晴らしい成績を獲得しています。

他にもピアノができるそうです。

こちらもかなりの腕前でしょうね。

母親の工藤静香が歌手であることもあり、作曲する環境は整っているので、楽曲の提供は簡単にできるのかもしれませんね。

他にも工藤静香と交流のある中島美嘉にも音源化はされていませんが、ライブで歌われる楽曲を作曲し提供したようです。

しかし、作曲提供した楽曲が盗作なのでは?と疑う人もいます。

工藤静香「鋼の森」MV

作詞 : 愛絵理/作曲:Koki,/編曲 : 澤近泰輔

工藤静香「かすみ草」MV

作詞 : 愛絵理/作曲:Koki,/編曲 : 澤近泰輔

※作詞の”愛絵理”は工藤静香のペンネームです。

親子ですでにコラボしていたんですね。

sponsored link

工藤静香の楽曲にとても合っているように思います。

ヒットしそうな曲調ではなく、工藤静香らしさをだしている作曲をしているのではないでしょうか。

しかしながら、この「かすみ草」が上戸彩の曲に似ている!ということで

盗作なのでは?と言われています。

上戸彩「感傷」

確かに、メロディが似ているように聞こえます。

どちらも寂しい曲調なので、似ているように聞こえるのかもしれません。

ちなみに、Kokiが工藤静香に提供した曲を作ったのは8歳の時だそうです。

8歳で母親に歌ってもらおうと作った曲が、普通の音源として出せる曲で驚きですね。

すでに才能は開花していたのでしょう。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20180528%2F51%2F5021%2F41%2F640x880x268c4fda506884ffafdab5fd.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=

Kokiの高校での様子は?

まだ15歳、高校生の木村光希(Koki)。

高校生としての木村光希は、どのような学生なのでしょうか?

幼少期からインターナショナルスクールの「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ」に通っていて、日本語と英語はすでに堪能のようです。

この学校の入学条件として、本人以外の保護者も英語が話せることが必須のようで、工藤静香も英語が話せると言われています。

インターナショナルに通わせる程ですから、家族みんな英語は完璧でしょう。

イギリスとフランスの関係は歴史が長く、その関係で数多くのフランス語が外来語として入ってきたため、イギリス人も会話の中でよくフランス語の単語を使うそうです。

そのため、Kokiはフランス語の取得もしたのではないでしょうか。

英語だけでなくフランス語も取得、モデルとして世界進出も考えての語学力なのかもしれませんね。

通っている高校は都内で唯一の英国式インターナショナルで、生徒の6割ほどがイギリス国籍とのこと。

日本の高校に通っているというよりは、イギリスに行っている感覚なのではないでしょうか。

小さい頃からインターナショナルに通っていると英語力も自然と身につくことでしょう。

英語はもちろん、フランス語もでき、現在はスペイン語を取得中なのだそうです。

そうなるとまさに世界を舞台にと考えているのでしょうね。

日本だけでなく世界で活躍するモデルとしても注目のKoki。

芸名の「Koki」というのも外国の方が発音しやすいように、あえてミツキではなくコウキとしたのではないでしょうか。

木村拓哉・工藤静香の次女というだけでも注目の的であるのに、英語も堪能、スタイル抜群でモデルとしても申し分なく、しかも音楽の才能もあるとなると、Kokiの今後の活躍が気になって仕方ありませんね。

女優として芸能事務所に所属する日も近いのではないでしょうか。

親の名前が大きいだけにマスコミに追われることもこれから増えてしまうかもしれませんが、親の”十四光”に頼ることなく世界に羽ばたいてほしいですね。

sponsored link