結婚わずか1年で離婚した、フジテレビアナウンサー・谷岡慎一とNKKアナウンサー・桑子真帆。

離婚の原因はすれ違いが原因とされていますが、実は”浮気が原因だった”とも言われています。

また、以前から谷岡慎一は実はバツイチだった!?という噂も。

今回の桑子真帆との離婚も谷岡慎一の前妻が原因なのでは?とネットで話題になりました。

桑子真帆とわずか1年足らずで離婚した本当の原因は一体、何だったのでしょうか?

sponsored link

プロフィール

名前  :谷岡慎一(たにおかしんいち)
生年月日:1987年2月16日(31歳)
血液型 :A型
出身地 :高知県

2010年フジテレビ入社。同期に山崎夕貴がいます。

中学生までは父親が転勤族だったため、高知・大阪・香川・大阪・千葉を転々とし転校を繰り返す。

野球留学のため高知県の野球部で寮生活を送るも、怪我のため高校一年生で野球を断念。

そのためか、甲子園で実況がやりたいと思うようになり、NHKアナウンサー試験を受ける。

しかし、フジテレビの内定が先に決まったため、2010年にフジテレビに入社。

入社1年目からプロ野球ニュースなど担当、現在はノンストップに出演中。

谷岡慎一の実家はどこ?父親はどんな人?

スポンサーリンク

谷岡慎一について多くの人が気になっていることが、実家や彼の父親についてのこと。

そこで、まずは谷岡慎一の実家の場所について調べてみました。

谷岡慎一は野球留学のために高知県の高校へ入学。

しかし、怪我のため高校1年生で野球を断念し、寮を出て高知県にある祖父母の家から高校へ通っていました。

谷岡慎一の出身高校、祖父母の家が高知県であることから、彼の実家は高知県にあると推測できます。

さらに、父親の転勤が多かったにもかかわらず、出身地を高知県にしていることから、実家は高知県で間違いないようですね。

谷岡慎一の父親についてですが、父親は転勤族で高知・大阪・香川・大阪・千葉を転々としていることから
四国・関西圏に本社がある企業にお勤めだったのではないでしょうか。

父親に関する情報は見つけることができませんでしたが、息子がフジテレビアナウンサーになっていることから、谷岡慎一の父親は芸能関係のお仕事をされている方なのでは?とも言われています。

しかし四国・関西を中心に転勤しているということなので、父親は一般企業にお勤めの方かもしれませんね。

離婚の原因は?

スポンサーリンク

先日、NHKアナウンサー桑子真帆と離婚した谷岡慎一。

桑子真帆の誕生日に結婚報告し、わずか1年で離婚。

二人に何があったのでしょうか?

マスコミによると、お互い仕事が忙しくすれ違いの生活が離婚の原因とされていますが、人気アナウンサー同士だと結婚する前からすれ違い生活はわかっていたことではないでしょうか。

生活スタイルも1年前とほぼ変わっていないと思われる中での離婚。

桑子真帆は現在も夜のニュース番組に出演中です。

離婚に関しては、特に出演している夜のニュース番組での報告はなかったようです。

sponsored link

1年前の結婚報告は多くの桑子真帆ファンに衝撃を与えました。

NHKの人気番組『ブラタモリ』のアシスタントとして人気がで始め、男性ファンが増えた桑子真帆。

谷岡慎一との結婚報告の際はたくさんの人からの祝福と同時に「桑子ロス」「ショック」「辛い」悲しみの声が続出しました。

交際発覚から1年半で結婚、その1年後に離婚するとは誰も思わなかったことでしょう。

出演しているニュース番組のブログでは、今年の4月に桑子真帆が笑顔で両手を拡げている写真がありますが、薬指にはすでに指輪がありませんでした。

この時点で離婚は決定していたのではないでしょうか。

気になるのは、離婚の本当の原因。

多忙によるすれ違いと発表されていますが、どうも信憑性が薄い。

そこで「浮気が原因なのでは?」という声も多数上がっています。

桑子アナとの離婚は谷岡慎一の前妻が原因?

なぜか谷岡慎一には、桑子アナと離婚する前から”バツイチ”とネット上で噂されていました。

しかしバツイチだった事実は見当たらないので、実際のところバツイチであった可能性は低いようです。

今回の桑子真帆との離婚で、バツイチになってしまったのは事実です。

前妻が桑子真帆なだけでもすこし羨ましいという人もいるのではないでしょうか。

逆に前妻が桑子真帆なだけに今後、谷岡慎一と再婚する人は前妻が桑子真帆なだけに、比較されることに耐えられる人でないと厳しいかもしれませんね。

谷岡慎一は桑子真帆と付き合う前、女子アナウンサーの椿原慶子とも噂がありました。

仕事柄女子アナウンサーと交流があるので、熱愛が噂されるのも仕方ないのかもしれません。

椿原慶子とはお互いの共通点と言われる野球を通じて仲が良くなったそうで、お互い阪神タイガースのファンであることから、野球観戦を二人でしている様子が目撃されています。

しかし、谷岡慎一と椿原慶子の熱愛が噂になったのは谷岡慎一がフジテレビに入社する前のこと。

現在はお互い同じ職場で仲良くしているのではないでしょうか。

離婚を機に椿原慶子との関係を噂されることがまた増えるかもしれませんね。

まとめ

フジテレビ男性アナウンサーの離婚が続いたため、ネットではフジテレビの男性アナウンサーは呪われているのでは?と噂されています。

アナウンサー同士、仕事によって時間のズレが生じるのは仕方がないことかもしれません。

ましてや他局のアナウンサー同士の結婚となると、さらに時間のズレに調整が効かなかったのかもしれませんね。

新たな情報では、桑子真帆が俳優の和田正人とのツーショットをたびたび公開されていることもあり、今回の離婚が納得!と言う人もいます。

谷岡慎一と椿原慶子の関係が離婚の原因と疑われるのと同様、桑子真帆と和田正人とのこの写真が離婚の原因では?とも言われています。

結婚1年未満で既婚男性と親密な写真を見せられると、男性としては許せない気持ちになるのかもしれません。

実際のところ、離婚の真相は当人同士しかわかりませんが、桑子真帆の男関係も結構なものかもしれません…

離婚の真相はこれから明らかになっていくかもしれませんね。

sponsored link