結婚報道で話題沸騰中の桐谷美玲が所属する芸能プロダクション・スウィートパワー。

「スカウトパワー」と呼ばれる事務所独自システムにより、スカウト力には評判がある芸能プロダクション。

他の芸能事務所に比べて社歴は浅いのですが
桐谷美玲をはじめ、黒木メイサ・内山理名・南沢奈央・桜庭ななみ・知英、さらには芸能界を引退した堀北真希も所属していた芸能事務所です。

比較的新しい芸能事務所でありながら、桐谷美玲の熱愛相手・三浦翔平の所属するバーニングプロダクションとの関係が非常に深いと言われています。

事務所の権力で二人は無事結婚することができるのでしょうか。

スウィートパワーの真相に迫ってみましょう。

sponsored link

スウィートパワーの社長は?

スウィートパワーの事務所社長は、なんと女性。

社長としての評判はどのようなものでしょうか。

スウィートパワー社長の名前は岡田眞弓(おかだ まゆみ)。

1996年11月にスウィートパワーを設立しました。

従業員は20名ほど。

スウィートパワーに所属する関係者のほとんどが女性と言われています。

社長の岡田眞弓はスウィートパワーを設立する前に
瀬戸朝香が所属する事務所・フォスターのさらに前身会社・メロディハートという会社で社員として勤務しており
女優の瀬戸朝香をスカウトしデビューさせた人物と言われています。

この頃のスカウト方法が現在のスウィートパワーでも実施されています。

残念ながら社長の岡田眞弓の写真は公開されていないようで、見つけることはできませんでした。

設立20年ほどの芸能事務所ですが、所属人数は少ないものの
所属女優は主役を演じるほどの女優ばかり。

社長・岡田眞弓としての評判は”かなりのやり手女社長”といったところではないでしょうか。

スウィートパワーの所属タレントは?

スポンサーリンク

そんなスウィートパワーの有名な所属タレントはこちらの方々↓

☆桐谷美玲☆

生年月日:1989年12月16日
出身地:千葉県
「千葉でNO.1の美少女」との噂を聞きつけスカウトされた。
「世界で一番美しい顔」に選ばれるほどの美貌の持ち主。

内山理名

生年月日:1981年11月7日
出身地:神奈川県
高校1年生の夏休みに友人から紹介された芸能事務所スタッフによりスカウト。
女優としてドラマ・映画に主役級で活躍。

☆黒木メイサ☆

生年月日:1988年5月28日
出身地:沖縄県
4人姉妹の末っ子として生まれる。
10歳の時にジャネット・ジャクソンに憧れダンスを始め沖縄アクターズスクールへ通い、中学2年生の時に、すぐ上の姉が沖縄にスカウトに来ていたスタッフに声をかけらて、黒木メイサの写っているプリクラを見せたところ「黒木メイサに会いたい」と興味を示し自宅に訪れ、スカウトに会ったことが芸能界入のきっかけとなった。
中学卒業時に芸能界入りと上京を決意。
事務所の所属する若手女優たちと寮生活を送る。
その時の同僚生に堀北真希がいた。

☆南沢奈央☆

生年月日:1990年6月15日
出身地:埼玉県
中学3年生の夏にスカウトされ、高校受験を控えていたため断るも、高校生に入り再びスカウトされる。
しかし、元々テレビや映画を見ておらず芸能界には興味がなかったため、これも断ったが、黒木メイサの舞台をみて感動し芸能界入を決める。

☆桜庭ななみ☆

生年月日:1992年10月17日
出身地:鹿児島県
「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂を聞きつけた事務所スタッフからスカウトされ、2007年夏に芸能界入り。

☆知英☆

生年月日:1994年1月18日
出身地:韓国
当時人気だった韓国アイドルグループ『KARA』の元メンバー
KARA脱退後、イギリスに短期留学をしていたが、事務所社長・岡田眞弓にスカウトされ、日本でデビューすることとなる。

☆堀北真希☆

生年月日:1988年10月6日
出身地:東京都
2003年~2017年2月28日まで所属。
中学2年生の時にバスケットボールの部活帰り道の畑でスカウトされる。
メガネからコンタクトに替えた直後から地元では美少女と評判になり噂を駆けつけたスカウトが自宅まで追いかけスカウト。
熱意に負けて芸能界入りする。

☆新人俳優部門『Spice Power』☆

スウィートパワーは近年『Spice Power』という新人俳優部門も設立。
所属タレントに

高杉真宙(たかすぎ まひろ)

sponsored link

荒木飛羽(あらき とわ)

などがいます。

スウィートパワーの評判は?

スポンサーリンク

スウィートパワーでは、スカウトで発掘してきた人物を大切に管理するため
20歳まではスウィートパワーが所有するマンションで寮生活させています。

担当マネージャーも一緒に住んでおり
定期的にスタッフとタレントの交流会が行われプライベートの素行などについて厳しい指導が行われています。

黒木メイサと堀北真希は同じ寮で、何でも話せる仲になったと言われています。

事務所の徹底した管理により共演者と熱愛に発展するケースがほとんどありません。

そのため女優とのスキャンダルなどを気にするジャニーズ事務所からは高評判のようで
ドラマなどの共演者としてスウィートパワーの女優を選んでいたことが多かったと言われています。

所属タレントには問題が多い!?

スウィートパワーでは、20歳まで事務所の寮に住まわせ、徹底したプロ意識を叩き込むため、ネットでも所属タレントの過去の写真やスキャンダルがほとんど出ません。

しかし20歳を過ぎ、寮を出て一人暮らしを始めると、これまでの厳しい管理の反動か、スキャンダルを度々起こすようになるタレントもいます。

夜遊びに走る黒木メイサの姿は、夜の六本木で度々週刊誌に撮られていました。

また、堀北真希の結婚・芸能界引退にしても
黒木メイサのできちゃった結婚により仕事の負担がすべて堀北真希に覆いかぶさり、交際0日で俳優の山本耕史と結婚したのでは?とも言われています。

行き過ぎた管理も問題なのかもしれません。

スウィートパワーの特殊なスカウト

スウィートパワーは、オーディションによる芸能界デビューではなく
全国各地に住み込み地元で有名な可愛い子をスカウトするという特殊なスカウト方法を行っています。

毎年テーマに沿って、社長の岡田眞弓が選んだ地方都市にスカウトマンが住み込み
地元で話題のかわいい女の子を聞き取り調査。

「スカウトパワー」とも言われる独自のスカウト力を作り上げています。

すぐに芸能界デビューというこはなく
デビュー後にスキャンダルなど起こさないように素行調査をしっかり行い
問題がなければ自宅へ社長・岡田眞弓がスカウトとともに実家へ向かう。

桐谷美玲も何度も付け回され、母親とスカウトに来たスタッフに「つけ回すのは、もうやめてください」と訴えたこともあるそうです。

それでも諦めず熱心にスカウトし続け「内山理名の撮影があるので見学に来ませんか?」と電話し、桐谷美玲は見学に行きました。

そこで「キラキラした世界に1年だけ挑戦してみようかな」と心が変わり、芸能界入りしたようです。

堀北真希も部活の帰り道の畑でスカウトされたと言われています。

悪名高い『バーニング』と深い関わり!?

芸能界ではとても影響力のあるバーニングプロダクション。

「バーニングプロダクションに逆らったものは芸能界を干される」という噂もあるほど、芸能界では権力があります。

スウィートパワーもバーニングプロダクションの傘下であると言われており
スウィートパワーの設立にはバーニングからの資金もあったのでは?と言われています。

桐谷美玲の熱愛相手・三浦翔平の所属する事務所がバーニングプロダクション。

結婚報道が出たものの、その後の報道は過熱することはありませんでした。

バーニングプロダクションの方でTV局へ圧力がかかり、報道に規制がかかったのでは?とも言われています。

また、桐谷美玲が寿引退でもしようことなら、スウィートパワーとしての稼ぎ頭を再び失うことになるため
バーニングプロダクションとの熱愛報道に温度差がでているのでは?とも言われています。

スウィートパワーの闇が深い!?

所属する芸能人・従業員がほぼ女性、というスウィートパワー。

関係者の間では女の園なだけに社長の岡田眞弓は女性に厳しいのでは?と噂されています。

2017年2月末に芸能界を引退した堀北真希とスウィートパワー社長・岡田眞弓には確執があった、とも言われており、引退の原因も不明のまま。

堀北真希は表面上は結婚・出産を理由に引退しました。

しかし、実際のところはスウィートパワー社長・岡田眞弓への不信感を募らせ
最後は弁護士を通してやりとりしていたようで「スウィートパワーは闇が深い」と言われています。

黒木メイサの妊娠・結婚をきっかけに、事務所の稼ぎ頭になった堀北真希。

プライベートも監視される環境に置かれ、関係者に「事務所をやめたい」と相談していたほど、スウィートパワーとの確執は深まっていったようです。

闇を抱えたままでは、堀北真希がスウィートパワーで復帰することはなさそうですね。

おわりに

独自のスカウト力で全国の噂の美少女をスカウトし、美少女の原石を磨き上げ日本を代表する女優に育てるスウィートパワー・岡田眞弓。

ましてや女社長の事務所となると良い噂も悪い評判も生まれることでしょう。

かつて黒木メイサが赤西仁との結婚でジャニーズ事務所との関係が悪くなったこともあり
桐谷美玲と三浦翔平の結婚報道ではバーニングプロダクションとはうまくやっていきたいところではないでしょうか。

売れっ子女優が次々と結婚していくことを祝福できないスウィートパワーの闇が、さらに印象を悪くしていくかもしれません。

できれば30歳までに結婚したいと話している桐谷美玲。

バーニングプロダクション所属の三浦翔平とうまくゴールインへ向かってほしいものです。

sponsored link