女性のなりたい顔NO.1女優、誰もが認める美貌の持ち主・石原さとみ。

そんな彼女が、実は”熱心な宗教家”だと言われています。

「創価学会の会員である」と言われていますが、具体的な役職や活動内容は不明。

人気女優が”熱心な宗教家”となると、真相が気になりますよね。

そこで、石原さとみの「宗教家としての裏の顔」に迫ります!

sponsored link

プロフィール

本名  :石神国子
出身地 :東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型 :A型

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞を経て「わたしのグランパ」で女優活動を開始。

最近ではTBS系ドラマ「アンナチュラル」での女性解剖医役で落ち着いた大人の女性の演技が高評価を得ました。

石原さとみは創価学会会員!?

スポンサーリンク

石原さとみで検索すると「創価学会」という文字がでてきます。

創価学会とは、日本の宗教法人で、大乗仏教である日蓮の仏法を信奉する団体です。

1952年9月に宗教法人として誕生し、日本国内だけでなく海外にも192カ国に布教活動しています。

なぜ石原さとみが創価学会の会員であると言われているのでしょうか。

それは流出した卒業アルバムがきっかけのようです。

流出した卒業アルバム写真の制服が創価高等学校と同じと言われ、創価学会会員であるといわれるようになりました。

石原さとみの名付け親は池田大作?

スポンサーリンク

「石原さとみ」という名前をつけたのは創価学会名誉会長の池田大作であると言われています。

※池田大作(1928年1月2日生・日本の宗教家)

芸名の由来は『原石』を入れ替えて『石原』とし、『さとみ』は『聡明で美しい人であれ』という意味を込めて付けられたそうです。

本名の”石神国子”の名付け親も池田大作ではないかと言われています。

さらに石原さとみの両親が創価学会会員で、父親の役職は幹部であるとの情報が。

創価学会は親が会員だと子供も生まれた時から会員になるようです。
宗教家にはよくあること話です。

創価学会といえば多くの芸能人も信仰していることで有名です。
芸術部といわれる部署があるようです。

有名な創価学会芸能人といえば…久本雅美がよく話題にされています。

芸能人で構成されている芸術部には役職があり、久本雅美は芸術部女子部副部長の肩書を持っているようです。

石原さとみも芸術部での役職があるのでしょうか。

父親が幹部ですから芸術部でもある程度の役職が与えられているかも知れません。

広告塔として布教活動に利用されれば石原さとみ目的で信仰する人も増えるでしょう。

噂では上戸彩、井上真央も創価学会芸術部に所属していると言われています。

sponsored link

他にも音楽家や舞台俳優、伝統芸能で活躍されている方が所属していると言われています。

すでに石原さとみは創価学会を脱退している?

一方で、石原さとみはすでに創価学会を脱退しているとも言われています。

その理由が東京メトロのCMに出演したことがきっかけです。

東京メトロ広告キャンペーン「Find my TOKYO」のCMで流れたあるシーンによって

本当に創価学会会員なのか?
会員ならこのCMは引き受けないはず

と言われています。
そのCMがこちら↓

石原さとみ「Find my Tokyo.」CM

なぜこのCMで創価学会脱退疑惑が浮上したのか。

それはCMで食べている「深川めし」の名店が理由のようです。

お店の場所が有名な神社の境内にあること。

神社の鳥居をくぐらないと行けない場所にあることで鳥居をくぐらないといけない事が原因のようです。

創価学会は神社への参拝は教えに反するという仏教をもとに信仰しています。

「鳥居をくぐってはならない。神社でおまもりをもらってはいけない」

という風潮があるようです。

CMを見ても美味しそうに食べています!

仕事を全うすることと宗教家でいることは別!としているのかもしれません。

また、石原さとみ主演で2017年に放送された

『地味にすごい!DX校閲ガール・河野悦子』も、福岡県にある古賀神社で撮影されていたという目撃情報もあり、本当に創価学会会員なのか疑問との見方が増えています。

神社だけでなく、お寺への参拝も禁止されていると言われています。

それは「お寺で参拝することは、創価学会の信仰しているものとは違う他の仏教を参拝することになる」という教えによるものだそうです。

僧侶との恋のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』の出演したことで創価学会を脱退したのでは?と噂されています。

山Pこと山下智久さんとの熱愛が噂になったドラマ。

山Pが演じる僧侶とお見合いし恋に発展するお話。

お寺のお嫁さんになるかもしれないという役柄でした。

神社やお寺の事は一部の信仰熱心な方による言い伝えのようで、現在は徐々にその様なしきたりの考えは薄れて言っているようです。

結局、石原さとみは宗教家なの?

ここまで石原さとみが宗教家であるという噂についてまとめましたが、どれも噂に過ぎず、彼女が創価学会会員であるという確証は得られませんでした。

最近は、石原さとみとIT実業家・前田祐二との熱愛が話題になりましたが、その際も「前田祐二は創価学会に入るのか」といった話題が盛り上がりました。

石原さとみが創価学会の会員であるという確証はないものの、その噂は根強いようですね。

今後、石原さとみが宗教家であるという報道がなされるかもしれません。

しかし、今のところ、目立つのは熱愛スキャンダル。

石原さとみが宗教活動よりも恋愛に力を入れているのは確かなようですね。

sponsored link