sponsored link

21歳の男子大学生と駆け落ちして
話題になっている”41歳の母親”徳永美穂。

徳永美穂は元芸能人で
20代のころはグラビアアイドルやタレントとして活躍していたそうです。

調べて見ると、彼女の過去の出演番組や活動だけでなく
所属事務所やグラビア画像、スリーサイズに至るまで
驚きの事実が判明!

そこで、徳永美穂の昔、芸能人時代について
まとめてみました。

徳永美穂、大学生と駆け落ち

まずは、今回の事件の内容から紹介していきます。

4人の子供を持つ41歳の母親・徳永美穂は
通帳から子供の奨学金など約200万円を抜き取って

21歳の男子大学生と駆け落ちし
2月24日から行方不明となりました。

母親が行方不明になり
家族がツイッターで呼びかけていることで話題になりました。

家族の呼びかけで
男子大学生が法政大学の鈴木渉大であることがわかっています。

徳永美穂の夫・徳永数馬さんは
10年前に重度の糖尿病を患い両目を失明し
24時間態勢で介護がなくては生活できない状態です。

また、長男、二男、三男は奨学金を受けて大学に通っています。

2018年3月22日放送のTBS系『ビビット』が
夫・徳永数馬さんと長女・たからさんを取材しています。

その内容のあらすじがこちら↓

夫によると「去年の10月ぐらいにお茶して欲しい人がいるって言われて、3人で会った」と大学生を紹介されたという。
その時に大学生が妻のことを「きれいですね」などと話していたことから、不安に感じメールのやり取りなど「僕のいないところでやっちゃいけないよ」と注意したという。
しかし、先月23日に隠れるように大学生とスマートフォンでラインのやり取りをしていたため、翌日24日に「朝方5時ごろに僕も起きて、妻も起きて。ちょっとお前何やっているんだって話しをして。全部分かっているんだぞって話しをして。ババって支度をしてパッと出て行っちゃった」と家を出ていったという。
その時の母の様子を娘は「お母さんがパジャマのまま出ていっちゃった」と振り返った。
この時、預金通帳数冊持って出ていき、後日、通帳は郵送で帰ってきたが、大学に通う子供のために振り込まれた奨学金など約200万円が引き出されていたという。
番組の取材によると大学生は有名私大に通い、大学構内でかくれんぼする「かくれんぼサークル」に所属しているという。

徳永美穂のアイドル時代

最初に紹介した通り
徳永美穂は過去に芸能人として活躍していました。

徳永美穂はアイドルグループ
「電波子(でんぱこ)2〜28号」の
「電波子17号」として1990年代に活躍していました。

電波子2〜28号は、日本テレビの番組
「進め!電波少年」の企画で生まれたアイドルグループで
初代・電波子の妹分として誕生した27人で構成されていました。

彼女の「電波子17号」時代のプロフィールを
簡単に見ていきましょう。

徳永美穂は1976年9月4日生まれ。

テレビドラマ『幽霊女子高生』
映画『麗霆゛子 レディース!!』などに出演しています。

当時の所属事務所はスターダストプロモーション。

スターダストプロモーションといえば
北川景子、山口もえ、本仮屋ユイカ、夏帆、小松菜奈など
現在、名の知れたタレントを多数抱える大手事務所です。

大手事務所であるスターダストプロモーションに
所属していたアイドルが21歳と駆け落ちとなると
なおさら驚きが増しますね。

徳永美穂の身長は155cm。
スリーサイズはB85・W58・H84。

B85、W58というと
バストは推定Dカップ。

彼女のグラビア画像を見ても
バストサイズはやはりDカップぐらいでしょう。

徳永美穂 グラビア画像①

徳永美穂のアイドル時代の顔がこちら↓

アイドルらしい可愛いらしい顔ですね。

アイドルとして活躍していた彼女ですが
グラビアアイドルとしても活躍していたようです。

徳永美穂のグラビア写真はこちら↓

sponsored link

徳永美穂 グラビア画像②

徳永美穂 グラビア画像③

ネット上の意外な反応

両目を失明した夫を捨て
子供の奨学金を奪って
20歳も年下の大学生と駆け落ちした徳永美穂に対し

厳しい批判の声が殺到するかと思いきや
意外にも同情の声が多く上がっていました。

「介護要員、家政婦扱い。疲れてしまったんでしょうね。」

「奨学金持っていくなんてひどい母親と思ったけど、偽証罪で有罪になって糖尿で失明した夫を10年介護して4人子育てして、下の子供が18歳になった今、夫の介護だけって40歳なら話は変わってくる。」

「旦那の介護、子供の世話、全部お母さんが頑張ってたのかな、。
やって当たり前の家政婦扱い。
逃げたくなるよ。」

「こんな風に家族内の問題を
公にするような旦那だから
嫌になっちゃったんだろうね
糖尿の旦那より若い彼氏の方が
100万倍素敵だろうに」

「旦那さん、羽賀研二の事件で一緒に捕まった人でしょ?それから糖尿病で失明して奥さんに介護させて、今更自分はさて置き、奥さんだけ悪人とか酷くないか?
それに娘。母親がいないから台所片付かないなんて、食器も洗えないのか?
お母さん、帰らんでいいよ。」

「10年前ってことは30そこそこから全盲の夫の介護と子供の世話全部してたんだね。そしてこの先も何十年もずーっと介護の人生。これは奥さんに同情してしまう。
離婚切り出しても夫は拒否して面倒くさそうだし、子供も18歳になったんなら解放してあげて欲しいよ。」

YAHOO!JAPAN ニュース コメント欄より

もちろん厳しい意見も多数ありましたが
徳永美穂を擁護する声が目立ちました。

これはただ単に

「家族を捨てて21歳と駆け落ちした 母親が悪い」

ということで片付けられそうにはないですね。

事情が事情であるとはいえ
徳永美穂の家族が男子大学生の個人情報を流出させたことも問題になっています。

事情は複雑ですね。
今後、この問題はどうなっていくのでしょうか。

sponsored link