福山2

福山雅治、結婚でファン離れ!

ライブチケットやベストアルバム「福の音」

予約発売するもなかなか売れず…

sponsored link

福山雅治の結婚後、ファン離れがすごいですね。

まずは福山雅治のプロフィールからどうぞ!

プロフィール

福山

名前  :福山雅治
生年月日:1969年2月6日(46歳)
出身地 :長崎出身
星座  :水瓶座
血液型 :O型
身長  :180cm

高校卒業後、5ヶ月のサラリーマン生活を経て18歳で上京。
19歳で俳優デビュー。

福山雅治のファン離れがすごい!

福山雅治の結婚後、ファン離れがすごいですね。
彼が吹石一恵と結婚したのは、今年9月28日のこと。

その翌日29日から、福山の所属事務所である
アミューズの株価が前日比500円安9.4%)まで急落。

福山結婚による事務所へのダメージも大でした。
彼のファンは8割以上が女性だったので

結婚によってファン離れがおこるのも当然ですね。
11月10日には「2015年ユーキャン新語・流行語大賞

の候補に「福山(ましゃ)ロス」がノミネートしたほど。
彼の結婚はファンたちに大きなショックを与えたようです。

福山の25周年記念ベストアルバム「福の音」は
今年12月23日に発売予定。

このアルバムは只今予約受け付け中ですが
買わない」という”元ファン”が急増しているようです…

sponsored link

福山の年齢と同じ46曲が収録されているベストアルバム。
もし結婚していなかったらバカ売れしていたでしょうね。

売れなくなっているのはアルバムだけではありません。
ライブチッケットも同じです。

ライブチケットも売れなくなった?

12月からスタートするライブ「冬の大感謝祭 其の十五
にも”ましゃロス”の影響が出ているようだと

週刊誌「週刊女性」(12月1日号)が報じています。
大晦日カウントダウンライブも含めた「大感謝祭」は

今年で15年目
ファンにとってはビッグイベントとなっていました。

ライブチケットは文字通り争奪戦で
とにかくカウントダウンはプレミアムライブでした。

しかし、結婚発表後の先行予約では
比較的チケットが入手しやすかったそうです。

ネットオークションでも
チケットは例年以上の高騰は起きていません。

やはりファン離れが起きているのでしょうね。
とはいえ、福山ファンはそもそもの母体数が多いので

チケットの売れ行きはさほど問題にはなっていないそう。
しかし、その中でも唯一、懸念材料があります。

「大感謝祭」14年間の中で
唯一完売できなかったライブです。

それは、昨年に初めて試みた男性限定ライブ「野郎夜」。
1万8000人収容できるライブ会場で

1万5000人が動員、満席になりませんでした。
それが悔しかったのか、今年12月23日に迎える

野郎夜2」に、福山はものすごい情熱をかけてます。
テレビでも、何度もライブ宣伝をしているし

都内主要駅にも「野郎夜」を宣伝する
ポスターを張り出しています↓

福山 野郎夜

負けず嫌いの福山ですから、「野郎夜」のチケットだけが
唯一売り切れなかったというのが悔しかったのは

もちろんあると思いますが
結婚した今、女性ファンだけに頼ることができなくなり

男性ファンを増やそうとしているというのも
あると思われます。

なんせファンの8割以上が女性ですから。
なんにせよ、結婚後も頑張ってほしいですね!

以上!「福山雅治、結婚でファン離れ!ライブもベストアルバムも買わない!?」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

他の記事も合わせて読んでみてください↓↓↓

sponsored link