sponsored link

2009年から子役デビューを果たし、
タレント、歌手として活躍しています。

映画やドラマにも数多く出演していて
天才子役と呼ばれていましたね。

そんな芦田愛菜のデビュー当時から
現在までをまとめてみようと思います。

芦田愛菜の代表作と経歴

2007年3歳で芸能界に入り
2009年5歳で子役デビューを
果たしたようです。

5歳から子役デビューとは驚きますね!!

芦田愛菜が芸能界に入るきっかけとなったのは
芦田愛菜の母親の友達に誘われ

大阪でおこなわれた
芸能プロダクションのオーディションを
受けたことがきっかけとなり
芸能界デビューを果たします。

しかしオーディション合格後、半年ほどは
ドラマやCMなどのオーディションには
受かることはなかったそうです。

天才子役として有名になったのは
2010年のドラマ「mother」に
出演した頃からだと思います。

このドラマに出演して
「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」など新人賞を
多数受賞しました。

そして、2011年4月に「マルモのおきて」に
出演し、ドラマの主題歌でCDデビューも
果たし大ヒットとなりました。

2013年にはハリウッドデビューも
果たし、ますます天才子役として
有名になりました。

2016年には受験勉強に専念し
休業することもありましたが
2017年現在は再び芸能活動を始めているようです。

デビューから現在までの写真

芦田愛菜の家族については、
父親は銀行員、母親は専業主婦のようです。

小さい頃は、特に近所で目立つこともなく
普通の女の子だったようです。

3歳の頃には芸能界デビューを果たしているため
幼稚園にはほとんど通えなかったようです。

芦田愛菜は兵庫県西宮市に生まれていますが
小学校入学と同時に芸能活動を続けるため
東京に引越しをしたようです。

こちらは2009年芦田愛菜が
5歳頃の写真です。
…可愛すぎる!!天使ですね!

芸能活動を認めてる中学校や高校は
東京都内でもいくつかありますが

私立小学校で芸能活動を認めている学校は
東京都内にはないようです。

そこで、芦田愛菜は東京都内にある
第一日暮小学校に通っていたと言われています。

こちらの学校に芦田愛菜が通っていたのは
間違いないようで、芦田愛菜が

友達と学校の帽子をかぶって登下校をしている
姿をスクープされていました。

こちらは2010年頃の写真です。
新人賞を多数受賞したとき頃ですね。
こんなに幼いのに…さすが天才子役ですね。

sponsored link

こちらは、2011年頃の写真です。
共演者の鈴木福とは同級生らしく
2人とも天才子役として有名になりましたね。

そしてこちらが、2012年頃の写真です。
まだ幼く可愛らしい印象です。

こちらは、2014年頃の写真です。
2012年頃の写真と比べてみると…

可愛らしい印象よりも
お姉ちゃんになったな〜と感じました。

こちらは、2015年頃の写真です。
もうますます大きくなりましたね!
顔も少し変わってきたような気がします。

こちらは2017年現在の写真です。

現在芦田愛菜は13歳で
希望の中学校にも合格したようで
現在は学校と芸能活動を両立しているようです。

芦田愛菜が見事合格し現在通っている
中学校について調べてみると

偏差値70を超える最難関と言われる
都内名門私立に通っていると言われています。

その学校については様々な憶測が飛び交い
女子御三家と言われる、女子学院、桜蔭、雙葉や

慶應義塾中学校や豊島岡女子学園
などが候補にあがっていましたが

後に慶応義塾中等部に入学したことが判明しました。

芸能活動も比較的自由にできて
偏差値70超えの中学校です。

芦田愛菜は仕事も学業も頑張っており
好感が持てるように感じますが

芸能活動が長く露出が多いためか
芦田愛菜の性格の悪さがネット上で話題になったりもしています。

女優性格ランキングでワースト5位に!?

幼い頃から芸能活動をしているためか
芦田愛菜はプロ意識がとても高いと言われています。

その為、大人顔負けで
スタッフに意見することも多く

「ちゃん」ではなく「さん」付けで
名前を呼ばないと不機嫌になるとも言われています。

ですが、女の子ですし子供扱いされたくない
年頃なのでは?と思いました。

プロ意識が高いことも素晴らしいことだと
思いましたが、現場ではよく思われないのかも
しれませんね。

芦田愛菜のデビュー当時から現在までの
生い立ちをまとめてみましたが
いかがでしたか?

性格が悪い為、芸能界から干されるなど
たくさんの噂がありますが

天才子役としてまだまだ活躍して欲しいと思います。
今後の芦田愛菜はどうなるのか注目です!

sponsored link