46しんきょくー

乃木坂46の新曲にパクリ疑惑!?

その新曲の売り上げは!?

気になる情報をどうぞ!!

sponsored link

大人気アイドルグループ・乃木坂46の新曲に
パクリ疑惑が浮上しています!

その詳細は!?
まずは乃木坂48のプロフィールから!

プロフィール

46

乃木坂46

秋元康のプロデュースにより、2011年8月21日に誕生。
翌日8月22日に1期生メンバー36人がお披露目されました。
乃木坂46の「46」という数字は、AKB48よりも人数が少なくても負けない
という意気込みを込めて、総合プロデューサーの秋元康が命名しました。

新曲はパクリ?

乃木坂46の新曲「ポピパッパパー」がスキャットマンと酷似しているため
パクリ疑惑が浮上しています。

ポピパッパパー

sponsored link

「ポピパッパパー」は10月28日にリリースされたニューシングル
今、話したい誰かがいる」のカップリング曲です。

1bSRCL8914_FH1A_H1-4_prep.pdf

「ポピパッパパー」は、ものすごいスピードで歌われる歌詞の
リップシンクやダンスを徹底的に追及したPVです。

このリップシンクの撮影ではどのメンバーも苦戦し
この撮影だけで5時間もかかったといいます。

しかし、メンバーも苦労した「ポピポッパパー」ですが

ネット上では、この曲がアメリカのミュージシャンでであるScatman Johnの「Scatman (Ski Ba Bop Ba Dop Bop)」に酷似していると問題になっています。

うーん、PVを見てみると確かに似ている部分もありますが
完全にパクリであるとは言い切れませんね。

こんなにたくさんの曲がある世の中で
似た曲が生まれるのは仕方ないことだと思います。

みなさんはどう思いますか?

新曲の売り上げは?

ニューシングルの「今、話したい誰かがいる」は
まだリリースされて間もない新曲ですが

現時点での売り上げは…

なんと、初週で62.7万枚!!!

そして、11月9日付週間シングルランキング1位
いやー、すごいですね!

さすが大人気アイドルグループ・乃木坂46!
今後も彼女たちの新曲が楽しみですね!

以上!「乃木坂46の新曲にパクリ疑惑!?売り上げは!?」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

他の記事も合わせて読んでみてください↓↓↓

sponsored link