山下智久の目は斜視で変!? 焦点が合わないのはなぜ!?[画像・写真]

sponsored link

男性アイドルグループ「NEWS」の
元メンバーだった山下智久。
山Pという愛称で知られていますね。

現在ではソロとして歌手活動をするだけでなく
俳優、タレントとしても活躍し、大人気です。

そんな山下智久がネット上で”斜視”だと噂されているというので
彼の斜視について詳しく調べてみました!

山下智久は斜視なのか!

山下智久が斜視(いわゆるロンパリ)なのかどうかについては
彼自身が何か発言をしたわけではないので
ネット上で噂されていることの一つのようです。

そもそも、斜視は日本の人口のおよそ3%に見られる珍しくない病気だそうです。

片方の目が真っ直ぐ向いているのに対して
反対の目が目標と違う方向を向いている状態のことを言います。

斜視の見え方に慣れてしまうと
自分の見え方が異常だと気付くことは難しいそうです。

 

そしてこちらが、山下智久が斜視であることがよくわかる画像です。

画像から見て、左の目を見てみると
確かに焦点が合っていないように見えますね。

しかし「見てすぐにわかる!」というほどでもない為
軽い斜視なのではないかと言われています。

sponsored link

斜視の手術をしていた?

こちらが、現在の山下智久の写真です。
斜視なのでは、と噂されるようになった頃と比べてみると
ほとんど斜視であることがわからない気がします。

最近の画像を見たところ
どう見ても焦点があっていないと思わせるような画像は見当たりませんでした。

もしかすると、手術をして治したのかもしれませんね。

斜視になる原因とは??

山下智久の画像を見ていると
片方の目が外側を向いていることがわかると思います。

これは「外斜視」と言われ
黒目が外側に寄っている斜視のことをいいます。

この外斜視にも2つ種類があり
常に外側を向いている「恒常性外斜視」と
疲れが溜まった時だけ外側に向く「間歇性外斜視」があります。

山下智久の画像を見ていると
常に外側を向いているわけでもないため

疲れが溜まった時だけ外側に向く
間歇性外斜視なのではないかと思われます。

ソロ活動にくわえ、ドラマにもたくさん出演しており
日々の疲れが溜まっているのかもしれませんね。

手術をしたのか、それとも軽い斜視で
疲れが溜まったときだけに症状がでるのか

確実なことはわかりませんが
以前よりは斜視がマシになっているような気がしますね。

忙しい毎日でも体を休ませる時間を作り
これからも大活躍してくれることを期待しています!

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 「サイレーン」に出演の木村文乃の元旦那とは!?噂の出所は!?画像付き!

  2. 二階堂ふみはなぜ英語ができる!?独学?留学?下手というのは本当!?[画像]

  3. 清純派の堀北真希が山本耕史に汚されて茶髪姿になった現在のフライデー画像と詳細…(泣)

  4. 浜崎あゆみが豪邸を捨て賃貸マンションにお引越し!その理由は!?青山の自宅は処分!?

  5. 高梨臨の顔が変わった?不自然なのは整形!?変化を画像でまとめ!

  6. 【女性セブン】嵐はNO!女子学院母たち日テレに嘆願書!画像つき!

  7. 佐々木希のコスプレ・ラストコップの衣装公開!画像・写真多数![保健室・警察官など]

  8. 清原和博の歴代彼女公開!ヤク通ハーフ美女や密売人ホステスも!?画像・写真あり!

  9. 加藤綾子のプリクラの画像が流出!昔はヤンキーだった!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

話題の記事

最近の記事

おすすめ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

おすすめ記事2

PAGE TOP