sponsored link

松居一代が英語で動画配信!

ついに英語で世界に向け動画を配信した松居一代。
彼女は2017年7月21日

第13弾 “THE TRUTH” FROM TOKYO JAPAN

という題名で、英語で船越英一郎の不倫の真実を語った動画を配信しました↓

https://www.youtube.com/watch?v=LiNFtYIn9LI

これについて

英語喋れるの!?

といった驚きの声や

この英語って上手なの?

という疑問の声が多数上がっているので
ここでは、そういった疑問を一つ一つ解決していきたいと思います。

松居一代は英語が喋れる!?

松居一代は英語が喋れるのでしょうか?
どうやら、その答えは”Yes”のようです。

彼女は自身のブログで英語が話せることを公表しています↓

英語は…まあまあ…問題ないので

だって、私の夢のひとつは

アメリカでビジネスを成功させることです

英語が喋れないと

商売できませんからね

引用:https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/entry-12288513635.html

 私の、これからの夢は

アメリカを拠点として

日本の、素晴らしさ

日本の、

職人様の素晴らしい業を

アメリカから世界へ

発信していくことです

つまり、ビジネスの拠点を

アメリカに移したいんですよ

だから、秘書も外人なんです

普段は、私は英語なんですよ

引用:https://ameblo.jp/matsui-kazuyo/page-2.html

ということで
松居一代は英語が話せると公表していることが分かりました。

しかし、本人が「話せる」と言っていることと周りの評価は別

客観的にみて、彼女の英語力はどのレベルなのでしょうか?

松居一代の英語は下手?

スラスラと話していますが
松居一代の英語は上手なのでしょうか?

まずは、ネット上のコメントを見ていきましょう。

1.ネットの反応

2ちゃんねる

動画見た。
ヘッタクソな英語で、わざとらしい芝居がかった大げさな表現で、みっともない。

泣き所で声を小さく、見るからに悲しげに話す姿は日本人にしか通用しない。
外国人から見たら、頭のおかしい人にしか見えないよw

日本人か在日か知らないけど、外国人から見たら日本人なんだから恥さらしはやめて欲しいわ。
ホント迷惑ザパニーズ。

普段は英語、英語堪能っていうからどんだけ喋れるのかと思ったら中学レベルで笑った

発音めっちゃ日本語英語だけど、これ英語圏の人は聞き取れるの?

松居の英語は、アの音を何でもかんでもエのように発音する傾向があるな。
ヘローはまだいいが、ヘズバンドはおかしい。あの動画は受験生は
あまり見ない方がいいw

このように、ほとんどが「下手」という意見でしたが
中には「上手」という意見もありました↓

英語の構造を理解してるよね。音節切るとことかイントネーションをわかってる。強弱がハッキリしてる。普段話してる人だと思う
英語勉強してる人には参考になる見本

sponsored link

ツイッター

ツイッターでも「下手」との意見が多数派でしたが
少数ながら「流暢だ」「上手だ」といった意見も見られました↓

やはり、ほとんどの人が松居一代の英語の発音は”下手だ”と評価しているようです。
では、帰国子女やネイティブが聞いたらどう思うのでしょうか?

帰国子女やネイティブの方の意見をまとめてみました!

2.ネイティブの評価

何人かのネイティブや帰国子女に松居一代の英語を聞かせた結果

発音が典型的な日本人」「決して発音が上手とは言い難い

と言っていました。
しかし、文法や構文などは大体間違ってはいなかったとのこと。

使っている語句のレベルは中学・高校レベルで
決してハイレベルな英語を話しているとは言い難いものの

一応ちゃんとした英語ではあるようです。

まとめ

発音は下手であるものの
一応英語が喋れている松居一代。

しかし、せっかくの英語力をこんなことに使うというのはいただけないですね。
能力があってもその使い方を間違えれば批判を喰らうだけです。

不倫されて悔しい気持ちは分かりますが
もっとまともな対応をすべきでしょう。

行き過ぎいた行動でもはや世間の”見世物”になってしまった松居一代。
次の”見世物”はどのようなものなのでしょうか。

sponsored link