1988年から2016年まで大活躍していた「SMAP」。

その中でも「慎吾ママ」「孫悟空」として知られ
大人気だった香取慎吾ですが

最近では、「太った」と話題になっています。
その画像と太った原因は!?詳しくご紹介します!

sponsored link

香取慎吾の現在までの画像

こちらが、デビュー当時のSMAPの写真です。
デビュー当時小学生だった香取慎吾は
年上のジャニーズJrからパシリ扱いを受けていたそうです。

その先輩の中には木村拓哉、稲垣吾郎もいたといいます。
こんなに仲良さそうなのに…!

こちらの画像は、2015年5月
ライザップのCMキャラクターとして起用されたときの画像です。

顔も体もとても引き締まっていてとてもカッコイイですね。

そして、こちらが2016年11月に放送された
「SMAP×SMAP」に出演した際の香取慎吾の写真。

ライザップで-15キロの減量に成功したのに
1年後には…リバウンドしています

顔もとても疲れきっているように見えますね。

香取慎吾が老けた原因は!?

画像を比べてみると分かるように
明らかに変貌してしまった香取慎吾。
その原因をいくつかご紹介します。

1.心理状態からくる激太り

SMAP解散報道後、SMAPのメンバー達は計り知れないストレスを抱えて
生活していたことは誰の目にも明らかでしょう。

その中でも特に香取慎吾は
ストレスの影響を強く受けていたようです。

sponsored link

彼はもともと友達が多くはなかったのですが
数少ない芸能界の友人とも解散報道以降距離を置き
1人で飲む酒の量が増えていたそうです。

当時の彼は誰も信じることができなかったのでしょう。

最近では芸能人の友人がその芸能人を週刊誌に売る
といったことが日常茶飯事ですし
誰も信じられなくなってしまう気持ちはよく分かります。

2.芸能界引退?

一部スポーツ紙が
香取慎吾が芸能界引退を考えている

といった内容を報じましたが、その報道が正しければ
香取慎吾に体型を気にする理由も既にないことになり
暴飲暴食を繰り返していてもおかしくありません。

芸能人である限り、男性であっても多少は見た目に気をくばる必要があると思われますが
もうすぐ引退するとなるとそんなのはどうでも良くなりますからね。

3 海外移住

香取慎吾はSMAP解散後に海外移住する

という報道も一部でありました。
その為、解散後の自分のイメージなんてどうだっていい
と考えていたのかもしれません。

香取慎吾の現在は?

現在、香取慎吾を目にする時といえば
SmaSTATION!!」「おじゃマップ
に出演している時ぐらい。

これらはSMAP解散後も続いている番組ですね。
SMAP解散後、香取慎吾の露出度は明らかに減っています。

彼の露出が減ったのは、今後芸能界を引退し
海外移住をしたいと考えているからなのかも知れません。

香取慎吾は、絵がとても好きだそうで
その腕前はプロも驚くほどだというので

海外に移住して絵を描いて過ごしたいと考えている
とも言われています。

他にも、小学生の頃から芸能界で活動をしてきたため
ほかの世界を知らないことがコンプレックスで

芸能界以外の世界を知りたい

過去に本人が発言していたそうです。
たくさんの経験をしたいと考えているようです。
心から応援したいと思いますね。

日本のテレビで香取慎吾を見なくなるのは
とても残念ですが、ファンの方々もきっと応援してくれることでしょう。

最近こそ暗いものの、素敵な笑顔が印象的だった香取慎吾。
早く心が落ち着いて好きなように生きられることを祈っています。

sponsored link