すっぴんが可愛い人の特徴とは!?

化粧しててもわかる、すっぴん美人の特徴まとめ!

これで”本当の美人”を見つけられる!?

sponsored link

すっぴんが可愛い人の特徴とは?

すっぴんが可愛い人の特徴はずばり
すっぴんブスの特徴に当てはまらない人
です。

要するに、すっぴんが可愛い人とそうでない人を見分けるには
すっぴんが可愛い人の特徴を探すのではなく

すっぴんがブサイクな人の特徴を挙げていき
消去法的に「すっぴんが可愛い人」を見分けるのです。

ということで
すっぴんが可愛い人の特徴を見るために
すっぴんブスの特徴”を挙げていきます。

①アイプチをしている

アイプチをしているということは
すっぴんだと一重になるということ。

アイプチでくっきり二重にしている時はかわいくても
化粧を落とした瞬間一重になり、まるで別人になります。

アイプチをしているかどうかはよく見ればわかります。
アイプチをしている人のまぶたを見るとテープのようなものが貼ってあり
キラキラしています。

こんな感じです↓

キラキラしたテープのようなものがまぶたにあるのが分かりますね。
これがアイプチをしている人です。

ちなみに、この写真の女性は乃木坂46・白石麻衣です。
白石麻衣のアイプチや整形についての詳細が気になる方はこちらをご覧ください↓

乃木坂46・白石麻衣の目は斜視!?整形して顔が怖くなった!?[画像・写真]

乃木坂46やAKB48など、アイドルにはアイプチをしている人がかなりいます。
アイプチを見分ける練習をするなら、アイドルを観察するのも良いかもしれません。

②眉毛が不自然に綺麗

眉毛が不自然に綺麗な人は、化粧を落とすと”眉ナシ”の可能性があります。
なぜなら眉毛が薄い、あるいは全くない人は
自分の好きな形に自由自在に眉毛を描くことが出来るからです。

典型的な”眉毛詐欺師”がこの人↓

全剃りした眉毛跡が見えていますね(笑)
この人はAKB48・渡辺麻友
またしてもアイドルです。

眉毛が不自然に綺麗な人は
眉毛を全剃りして、上から自由自在に描いている可能性が非常に高い。

すっぴんになると眉毛が全くない人”というのは
化粧をしている女性の半分以上を占めるといっても過言ではありません。

そのため、化粧をしている人のほとんどが綺麗な形の眉毛をしているのです(笑)

③カラコンをしている

カラコンをしている人は、カラコンを外すとブスになる可能性が非常に高い。
”カラーコンタクト”をしている人は一目で分かるから良いのですが

一番注意すべきなのは、黒目を大きくするコンタクトをつけている人
黒目を大きくするコンタクトをつけるとだいぶ印象が変わります。

例えば、この人↓


すっぴん


メイク後

sponsored link

最上もがです。
またしてもアイドル(笑)
もう、すっぴんが可愛い人を見分ける練習をするならアイドル観察に決定ですね(笑)

それは置いといて。
見れば分かるように、最上もがは黒目を大きくするコンタクトをつけていな時は
非常に黒目が小さく、可愛いとは言い難い顔になってしまいます。

彼女はコンタクトだけでなくアイプチもしているので
すっぴんの彼女はまるで別人ですね。
”目”をいじると別人になることがよく分かります。

④化粧が濃い

化粧が濃いということは、それだけ多くの欠点を隠しているということです。
中には

せっかく美人なのに厚化粧をしている

という人もいますが、そういう人は稀でしょう。
すっぴんが恐ろしい厚化粧な女性といえば、この人↓

手島優です。
左がすっぴん、右がメイクありの手島優ですが、ここまで変わるとは…(笑)

他にも高梨沙羅などが化粧が濃いとよく話題になりますね。


すっぴん


メイク後

めちゃくちゃ化粧濃いですね(笑)
高梨沙羅の顔の変化についての詳細はこちら↓

高梨沙羅がメイクで激変!?化粧濃くて整形レベル!?

厚化粧な女性には要注意です。

⑤肌が不自然に白い

肌が不自然に白いということは
ファンデーションなどをたくさんつけてホクロやくすみを隠している可能性があります

化粧を落とすとシミまみれ
なんてこともあるのです。
例えば、カトパンこと加藤綾子

彼女は可愛くて肌も綺麗だというイメージがありますが
肌をよく見るとシミがたくさんあります。

加藤綾子の顔のシミについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

加藤綾子のすっぴんがブサイク!?シミだらけで肌が汚い!?[画像]

顔のシミやくすみは化粧で簡単に隠せます
現在のメイク技術だと、濃いホクロやシミも隠すことができます。

肌が不自然に白い人は”すっぴんブス”の可能性があるので注意しましょう。

まとめ

ここまで「すっぴんブス」の特徴を見てきました。
これらの特徴に当てはまらない人はすっぴんも美人である可能性があります。

また、すっぴんがブサイクで化粧映えする人ほど
化粧をすると自信過剰になって目立ちたがるので

「すっぴんブス」は「すっぴん美人」より目立っていることが多いのかもしれません

要するに、普段は可愛いとみんなからおだてられている人が
すっぴんになるとブサイクで

全然目立たない人が意外にもすっぴん美人
ということも大いにあり得るのです。

この事実が更にすっぴん美人の発掘を困難にしているのかもしれませんね(笑)

本当にすっぴんが可愛い人を見つけたいならば
普段目立たない子に目を向けてみると良いかもしれません。

「よく見ると美人!」
なんてこともあるでしょう。

確実にすっぴんが可愛い人かどうかを見分けることは不可能ですが
厚化粧で自信過剰な人を避ければ結構的が絞られると思います。

ということで
化粧に騙されずに”本当に可愛い子”を見つけましょう!

sponsored link