小川彩佳アナの家柄は?

彼女の経歴や家族についての詳細は?

気になる情報をまるごとお届け!

sponsored link

プロフィール

名前    :小川彩佳(おがわあやか)
生年月日  :1985年2月20日(32歳)
身長    :168cm
勤務局   :テレビ朝日
推定カップ数:D
学歴    :青山学院大学卒

明るい性格。正直者で大雑把でマイペース。よく笑い、よく喋り、よく歌い、よく食べる

田中みな実とは大学で同じサークル(テニスサークル)だった

小川彩佳アナの経歴は?

櫻井翔との熱愛が発覚し
話題になっている小川彩佳。

櫻井翔と同じような家柄で
輝かしい経歴をたどってきた美人アナウンサー

ということで
彼女の家柄や経歴が気になりますね。
では、まず彼女の経歴から見ていきましょう。

幼少期

小川彩佳は6歳から8歳まで
アメリカ合衆国ミシガン州に住んでいました。

そのため、英語が得意で
TOEICの点数は915点

学生時代

青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部を経て
青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業しました。

大学2年生の時には
学科の成績最優秀者に送られる学業奨励賞受賞

学業奨励賞を受賞した生徒は
なんと給付型奨学金(返還不要の奨学金)を与えられます

すごいですね。
小川彩佳が本当に成績優秀だったことがよくわかります。

彼女は大学在学中にスペインに短期留学に行っており
スペイン語検定4級も取得してます。

現在

大学卒業後、2007年にテレビ朝日に入社し
現在に至ります。

素晴らしいですね。
才色兼備です。

そんな彼女は家柄も良い
ということで
次は彼女の家柄や家族について見ていきましょう。

小川彩佳アナの家柄・家族は?

まずは小川彩佳アナの父・叔父・母・弟について紹介します。

sponsored link

父親

小川彩佳の父親は小川郁(かおる)という名前で
慶応義塾大学病院の医者です。

現在は耳鼻咽喉科の診療部長であり
教授でもあります。

確かに小川彩佳のお父さんという感じがしますね。
専門分野は耳科学・聴覚医学・気管食道科学

日本耳鼻咽喉科学会専門医
日本気管食道科学会専門医
の認定資格を所有しています。

叔父

叔父の名前は小川彰
岩手医科大学の理事長兼学長です。

日本脳神経外科学会専門医
日本脳卒中学会専門医
として認定されています。

母親

小川彩佳の母親については
なぜか情報がありませんでした。

情報がないということは
現在は専業主婦なのかもしれませんね。

小川彩佳の弟は彼女の3歳年下
現在、大学の医学部に在籍中です。

次は小川彩佳の家柄についてお話しします。

小川彩佳の家柄

小川彩佳の実家はどう考えてもお金持ちですね。
父親は私立大学である慶應義塾大学の病院の部長であり教授でもあるということで

年収2000万円はあると言われています。
小川彩佳は小学校から大学まで名門私立・青山学院に通っていますから
お嬢様ですね。

叔父・父親が医者で
弟も医者を目指して勉強中ということで
小川家は医者一家です。

素晴らしい家系ですね。
本当に櫻井翔とお似合いです。

ちなみに
小川彩佳アナと言えば「目が怖い」とよく話題になっています。
詳しくはこちらをご覧ください↓

小川彩佳アナの目がなんか怖い…目頭切開・整形した!?[画像]

sponsored link