福士蒼汰が英語がペラペラなのはなぜ!?ノンストップで話題になった英語

 

ふくし4

最近引っ張りだこの大人気イケメン俳優の福士蒼汰。演技も

さることながら英語もできると話題になってますね。福士蒼汰

が英語ができるのはなぜ?ノンストップ話題となった英語力とは?

気になる話題を調べてきました!

sponsored link

プロフィール

まずは福士蒼汰のプロフィールとユニーク情報から
見てみましょう!どうぞ!

福士蒼汰
ふくし2

 

本名  :福士翔大
生年月日:1993年 5月30日  *現在21歳
出生地 :東京都
身長  :183㎝
血液型 :O型
事務所 :研音

ユニーク情報

・芸能界入りのきっかけは、高校生の時に友人と一緒に渋谷に行き、スカウトに写真をとられたことがきっかけ

・特技は英会話英検2級)とバク転

・好きな女性なタイプは「常識があって、しっかりしている人、一緒にいてふざけられるような明るい人

・「あまちゃん」で共演した能年玲奈の誕生日に「付けヒゲ」をプレゼントした(能年玲奈はヒゲフェチだから)

福士蒼汰が映画祭にて見せた英語力

ふくし3

福士蒼汰は以前から英語好きとして知られていましたが
それはあまり話題にはなっていませんでした。

このことが話題になったのは福士蒼汰が出席した、
第9回ローマ国際映画祭でのスピーチでした。

こちらがその時のスピーチです!

(動画サイズ、大きかったらすいません)

どうですか?びっくりするくらいペラペラですよね。
しかも発音もすごくきれいです。

一見すると暗記しての映画祭に臨んだんじゃないか?
と言う声もあがったんですが、もし丸暗記だったと

sponsored link

したら発音まではここまできれいにはできないでしょう。
しかも福士蒼汰は高校時代に英検2級をもっています。

英検2級といえばスピーキングのテストもあります。
そのことも映画祭での、あのスピーチに関係している

でしょう。

福士蒼汰の英語ができるのはなぜ?

ふくし

 

次に福士蒼汰が英語をできる理由について調べてみま
した。福士蒼汰は高校2年生のときに英検2級を取得

しています。そもそも福士蒼汰が英語に興味を持つよう
になったのは英語の先生に発音をほめられたからだそう
です。

また、英検2級といえば大学入試センター試験
の英語と同じレベルと同じくらいといわれています。

センター試験というのは高校3年生の終わりに受ける
もんですから、福士蒼汰の英語力が昔から高かったこと

がわかります。そんな福士蒼汰ですが意外にも英語の
勉強法はシンプルなものでした。

以前、あるテレビ番組で福士蒼汰にリスナーの方が

「おすすめの英語の勉強を教えてください」

というものがありました。それに対して福士蒼汰は
自身の高校時代の勉強法について紹介していました。

そのときのアドバイスは次のようなものでした。

「まず単語がわからないと何を言っているのかわからないので、単語帳を買いまして、1から全部、簡単な単語から全部読んでいって、それも通学の時間がいいですね、一番。有効に使える時間としては。通学時間にばーっと目を通す。200単語くらいを。そして帰りに次はその単語をチェックしながら勉強していくんですよ。で、実は行きの電車では発音もした方がよくて、満員電車の中ブツブツとしゃべりながら登校してました。それでやっぱり発音してると、どんどんスペルがわかってくるので是非口に出して単語を勉強してください。」

これはシンプルのものですが非常に大事なことです。

まず、単語をスキマの時間を使って覚えていること。
そしてなにより上達の秘訣は、福士蒼汰は単語を

スペルや発音まできっちり覚える勉強をしている
ということです。このことはスピーキングを行う

上で非常に大事です。福士蒼汰が英語が堪能なの
も納得がいきますね。英語学習者の方々は是非

参考にしてみてはいかがでしょうか。これからは
検定のための英語学習だけじゃなく、実践で使える

ような英語学習をしていきたいと言っている福士蒼汰
ですが、英語が堪能となると海外での活躍も期待でき

ますね!楽しみですね。

以上!「福士蒼汰が英語がペラペラなのはなぜ!?ノンストップで話題となった英語」

でした!最後まで読んでいただきありがとうございました!

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 加藤綾子(カトパン)のすっぴんがブサイク!顔にシミで肌汚い!?[画像]

  2. 本田翼の彼氏は!?三浦翔平と熱愛!?真相迫る!

  3. 野村祐希と土屋太鳳が地元・幼稚園で熱愛・お風呂!?行列で共演![画像・写真]

  4. NMB48の山本彩、ゲーテで初の秘書スタイル披露!魅惑の画像つき!

  5. 小松菜奈は目が怖いし鼻がブサイク!?色白だけどほくろ多すぎ!?画像あり!

  6. 脇坂英理子のすっぴん・実家・クリニック・逮捕・薬物疑惑・暴力団絡み・離婚歴など[画像]

  7. 堀北真希の引退はいつ!?後釜のモーニング娘。とは!?

  8. ダレノガレ明美が嫌い!?短足だけどカップは凄い!?昔と現在の画像公開!

  9. ぺこの書道・習字の腕前は!?[金曜プレミアム画像]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

話題の記事

最近の記事

おすすめ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

おすすめ記事2

PAGE TOP