SMAP 「SMAP×SMAP」生放送で解散騒動謝罪! 存続決定の真相とは?

すますま

SMAPがスマスマ 生放送で解散騒動に決着を!?

解散騒動の真相とは!?存続決定の真相は!?

気になるあの情報を一気に公開!

sponsored link

まずはSMAPのプロフィールから!

プロフィール

中居正広 [1972年8月18日 (43歳) 神奈川県出身 A型]

なかい2

木村拓哉 [1973年12月8日 (43歳) 東京都出身 O型]

きむたく66

稲垣吾郎 [1973年12月8日 (42歳) 東京都出身 O型]

いながき

草彅剛 [1974年7月9日(41歳) 埼玉県出身 (出生地 : 愛媛県) A型]

くさなぎ

香取慎吾 [1977年1月31日 (38歳) 神奈川県出身 A型]

香取慎吾

*元メンバーに現在レーサーの森且行がいる

森且行

・1998年に「夜空ノムコウ」で自身初のミリオンを達成

・2000年に「らいおんハート」二度目のミリオンを達成

・2003年に「世界に一つだけの花」ダブルミリオンを達成

・1996年に自身の番組「SMAP×SMAP」が始まる。ビストロスマップは前メンバーの森且行が料理上手だったために始まった。(しかし、この年に森は脱退している)

SMAP 解散騒動の真相とは!?

今月の13日から大騒動になった今回のSMAP解散騒動。
主な原因はSMAPの育ての親とも言われている、

飯島三智マネージャーとジャニーズ副社長メリー喜多川の対立。

めりー

それに同情した中居、草なぎ、稲垣、香取が飯島マネージャー退職と
共に、自身らもジャニーズ事務所を退職することを表明。

めりー2

sponsored link

木村はやはり自分はジャニーズ事務所に育ててもらった、という想いが強い
ことからジャニーズ事務所に残ることを決定。

ということでした。一見もう解散に見えた今回の解散騒動。しかし、
日が経つにつれて、それも微妙な雰囲気になっていきました。

中居が友人に送ったといわれている

「SMAPを解散騒動に巻き込んで後悔している。SMAPを守らなければいけない」

というメールや

木村の

「SMAPを守る」

などという発言。どれも、真相がわからないままでした。
中には、

「これは仕組まれたシナリオだ」

という声や

「SMAPの穴埋めは嵐がする」

という声まで。

それについてはこちらで詳しくまとめています↓↓↓

SMAP解散騒動は仕組まれていた!?

SMAPの穴埋めは嵐!?

 

 

SMAP 「SMAP×SMAP」生放送にて謝罪! 存続決定の真相とは!?

しかし、本日18日の 「SMAP×SMAP」で決着がつきました。
今回、このスマスマでは、SMAPのメンバー一人一人が視聴者に
謝罪とメッセージを送りました。

すますま

この日の「SMAP×SMAP」では、番組冒頭で一部が生放送になることを
発表しました。

この生放送でSMAPがメッセージ言う、ということです。

謝罪2

同じくジャニーズ事務所もその旨を発表。
事務所はファックスで、今回のSMAP解散騒動の謝罪の旨
を伝えた後、生放送の理由を説明しました。

以下がジャニーズ事務所による表明の全文です。

平素より大変お世話になっております。

この度は弊社所属アーティスト「SMAP」に関する問題により、多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます。

先週より報道されております騒動につきまして、社内協議を重ねました結果、今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意を尽くせることと考え、SMAPの5人がレギュラーを務めさせて頂いております唯一の全国放送番組でございます、フジテレビ系列「SMAP×SMAP」の1月18日(月)22:15~放送の内容を一部変更頂きまして、生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております。

尚、本人達の口からSMAPを支えてくださっている全国の皆様に直接お話をさせて頂きたいという意向での生中継でございます為、事前の内容に関するお問い合わせやご取材依頼につきましては、一切お答え、ご対応はできません事、予め御了承頂きたく存じます。またこの件に関する記者会見の予定もございませんので、あわせてご了承頂きたく存じます。

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所
スポニチアネックスより

 

今回のスマスマでは冒頭で「世界に一つだけの花」のVTRと

「SMAPの声が聞きたい」

というファンからのメッセージを流した後
メンバー一人一人から、謝罪とメッセージを伝えました。

謝罪

最後には木村が

「これから何があっても前を向く」

と言い切りました。

今回のSMAP解散騒動ではファンからの、そして様々な芸能人からの
解散反対もあって解散は取りやめになっていたそうです。

しかし、事務所側はこんな大騒動を引き起こした以上

謝罪なくしては復帰なし

という意気込みでSMAPに説教したそうです。
今回の生放送での謝罪も

「SMAPの5人がレギュラーを務めさせて頂いております唯一の全国放送番組でございます、フジテレビ系列『SMAP×SMAP』の1月18日(月)22:15~放送の内容を一部変更頂きまして、生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております」

オリコンより

 

とのことです。
また、現在SMAPはグループ、個人合わせて39本のテレビ、ラジオ、CMが
あり、もし解散するのなら、これをどうするかも問題となっていました。

今回、存続決定にあたって、関係者によれば、副社長への謝罪は当然のこととして
放送、広告など、関係各社への謝罪なくして復帰の道はない。

「広告、放送など関係者への謝罪行脚をしないといけない。社会人としては当然。世論が動き、世間を騒がせている」

と説明しています。

今後、SMAPは謝罪をし、信頼獲得に向けて動くことでしょう。なにはともあれ
存続が決定して安心ですね。

以上!「SMAP 「SMAP×SMAP」生放送で解散騒動謝罪! 存続決定の真相とは?」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

他の記事も合わせて読んでみてください↓↓↓

 

 

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 福山雅治と吹石一恵が結婚!新居は?子供は!?

  2. 湘南乃風・若旦那とMINMI離婚なぜ!?薬物使用でDV!?子供が母側につく理由は!?

  3. 元AKB48・板野友美の妹、成美の事務所は?高校は桜丘高校?写真・画像つき!

  4. ダレノガレ明美、自身の写真を加工・修正でネット炎上!?画像多数!

  5. 蜷川有紀の若い頃が美しい!絵は上手い!?昔の画像・写真公開!

  6. 二階堂ふみ・菅田将暉・星野源の三角関係がヤバイ!?交際のきっかけは共演!?[画像]

  7. ぺこ&りゅうちぇる”夜”盛り上がりすぎて妊娠→デキ婚!?

  8. 紗栄子 新恋人はゾゾタウンの社長!?前澤有作とは?ツーショット画像公開!

  9. 櫻井翔の弟(櫻井修)の就職先が電通はガセ!?週刊誌の写真は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

話題の記事

最近の記事

おすすめ記事

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

おすすめ記事2

PAGE TOP