news_large_toredaka0003

先日逮捕されたキンコメ高橋の生い立ちは!?

エンタの神様の放送はどうなった!?

きになるあの情報をお届けします!

sponsored link

まずは高橋健一の簡単なプロフィールから!

プロフィール

きんこめ

本名    :高橋健一
ニックネーム:パーケン
生年月日  :1971年3月30日(44歳)
血液型   :AB型
出身地   :東京都大田区
身長    :170cm
学歴    :関東学院大学経済学部卒

・「キングオブコメディ」のツッコミを担当する

・お笑いを目指したのは学生のころから

・バナナマンと仲が良く、バナナマンのラジオにもでたことがある

・ももクロの大ファン

キンコメ高橋健一、以前の冤罪逮捕にバナナマンが関係!?衝撃の前科の真相!

キンコメ 高橋の生い立ち

きんこめ4

キンコメの高橋の生い立ちが衝撃であると噂になっていたので
調べてみました!

まずは、キンコメ高橋の家族構成から!

高橋の家族構成は母、父、妹となっています。
その中でも、母は高橋が小学5年生の時に自殺してしまったそうです。

そして、父は、浪費癖のあり、借金がたくさんあるそうです。

その金額というと、2011年のキングオブコント優勝後の
2010年9月30日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」では

約2500万円と高橋は発言しています。しかしながら、
キングオブコント優勝時の賞金の使い道のコメントでは

一部を借金返済に使うも、完済にはあと8回は優勝しないと
いけないと発言しているため、実際には約8000万はある
と見ていいかもしれません。

この父親の壮絶な借金の原因は父親の事業の失敗だと言われています。
高橋の父は以前、運送業を経営していたそうで、この事業だと思われます。

その他にも、高橋は父親の借金の原因について2010年9月30日放送の
「おぎやはぎのメガネびいき」で借金の原因は、事業の失敗の他に

女遊びパチンコがその他の原因であるとされています。
なんでも、父親が日曜の昼間に自宅から100m離れたビジネスホテル
にて、バスローブ姿でいるのを目撃したそうです。

そして母親は小学5年生の時に自殺したと、高橋はコメントしていますが
これは、だとされており、これが今問題となっています。

というのも、キンコメが出てきた頃の初期の雑誌インタビューによれば

少なくとも母親は、高橋が19歳のころまでは生きていた

となっています。

こちらがその証拠の記事です↓↓↓

高橋、雑誌

高橋、雑誌2

sponsored link

先ほどのプロフィール欄で、高橋がお笑いを目指し始めたのは
学生時代からだと書きましたが、厳密にはこの記事のように、

19歳の浪人時代からだったことがわかります。
そして、そのお笑いの夢というのも、高橋の

「もうそのときは19で二浪してたんで、コレで悩む奴はたぶんお笑いはやらないんだろうな」

 

という発言から、19歳のその時点ではまだ固まっていなかったことがわかります。
そして、その後の

「じゃあ、その後何がきっかけで?」

という質問で高橋は

「まぁ、親が死んだんですよ、母親が。それで、あ、もう別に何でも、じゃあいいや!と思っちゃって・・・」

と答えています。ということはつまり、

母親は亡くなったのは小学5年生ではなく19歳の時

ということになります。

今回の逮捕で高橋の犯行が明らかになりましたが

「20年ほど前からやっていた」

と答えています。20年ほど前となると、母親が自殺した時期が近いことから
(現在の高橋の年齢が44歳であることから)

母親の自殺をきっかけに高橋の精神状態が不安定なものになった。
という声もちらほらあがっています。

キンコメ高橋の逮捕でエンタがお断りテロップ?

えんた2

この高橋の逮捕がきっかけで、12月26日放送の
エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発SP
に影響が出ました。

というのも、この番組にキングオブコメディは出演予定
だったのです。

番組の収録は当然終了していたため、この日の午後の逮捕報道
を受けて、急遽、内容差し替えのための編集を行ったそうです。

高橋

番組の冒頭においては「内容を一部変更してお送りします。
と断ったテロップが入り、時間通りに放送されました。

こちらがその画像↓↓↓

えんた

この編集とは、もちろんこの番組に出演予定だったキングオブコメディ
出演箇所のカットでした。

ネタ披露の部分のカットのみならず他の箇所、出演しているところは
全て、カットしたとされています。

というのも、この番組ではCM明けに、何人かの出演者で行う
「エンタの神様 最強ネタスペシャル!」というタイトルコール
がありました。この部分のカットもされたとしています。

番組への影響はこれだけではなく、年末年始に出演予定であった
番組も辞退する必要が出てきてしまったそうです。

本人のみならず、相方への同情の声が数々の芸人から寄せられました。

 

みむら

 

以上!「キンコメ 逮捕された高橋の生い立ちに衝撃!?エンタがカット!?」でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

他の記事も合わせて読んでみてください↓↓↓

sponsored link